人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来るだけ安全安心な材料にこだわり、美味しくて簡単&お手軽な食育インストラクターによる手捏ねパン教室。                       自家製有機野菜で作ったデリも好評です♪


by bonheur2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナスコーン

バナナスコーン_d0163346_201183.jpg

兼ねてより、とある生徒さんからリクエストがあったバナナスコーンです。

「バナナでスコーンて作れませんか?」
と何気なく言われ・・・
「生バナナ??スコーンはサックリ仕上げてナンボだし、バナナは向かないと思うけど?」
「ですよね・・(T_T)」

こんな一瞬の会話でしたが、実はずっと気になってました。

そして、やっぱり作ってみることにしました。

正直バナナはネトつくし、変色するし、少し厄介なところがあります。(ごめん。バナナくん!)

そんなこんなで期待していなかった反動?かわかりませせんが、これ、いぃ~~♪♪

これは私の錯覚?と思い始めたら自信がなくなってきたので、数人の生徒さんにも試食してもうことに。

が、これまた大好評~~!(^^)! イェ~イ!

新レシピの仲間入りです。よろしくね。
by bonheur2010 | 2011-10-26 20:11 | パン