人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来るだけ安全安心な材料にこだわり、美味しくて簡単&お手軽な食育インストラクターによる手捏ねパン教室。                       自家製有機野菜で作ったデリも好評です♪


by bonheur2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーピンクマカロン♪

ベビーピンクマカロン♪_d0163346_15311471.jpg

こちら赤キャベツ色素を使ったピンクのマカロンです。

沢山食べたいから家で作る。だったら着色料使いたくないですよね。

色はちょっと地味だけど、十分満足できる仕上がりになりました(*^_^*)

マカロンはビジュアルも大事だから少しだけでも赤色105号を加えようか?ととても悩みましたが、先日友人に送ったところ
「全然添加物の味がしなかったけどあれ何?」
と聞かれました。

合成着色料を使いたくなかったから、自然の赤キャベツからとった色素で作ったということを伝えると
「マカロンは大好きだったけど、添加物の後味が嫌いだった・・」とポロリ

それでかすかな曇りがパーと晴れました。

これでマカロンも完成です。

ベテランのパテシエでも失敗があるというマカロンなので、私自身100%は求めていませんが、95%の成功率になったらレッスンでご紹介しますね。お楽しみに♪
by bonheur2010 | 2012-10-25 15:39 | お菓子