人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来るだけ安全安心な材料にこだわり、美味しくて簡単&お手軽な食育インストラクターによる手捏ねパン教室。                       自家製有機野菜で作ったデリも好評です♪


by bonheur2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケベック・メープル製品生産者協会×クスパコラボ企画

ケベック・メープル製品生産者協会×クスパコラボ企画」に参加中( ^^) _U~~

ケベック・メープル製品生産者協会×クスパコラボ企画_d0163346_21384975.jpg

 
好評開催中のカナダ産メープルシロップを使ったレッスンの様子です♪

「海老と挽肉のタイご飯」作成中~!

今回はメープルシロップについてもしっかりお勉強しています!
でも、驚くことに皆さんとっても知識が豊富!なんです。
「塩分を排出してくれるカリウムを沢山含んでいるんですよ」とレクチャーすれば「外食した後にメープル薄めて飲むと良さそうですねね」とか・・
「マグネシウムも豊富なんですよ」とレクチャーすれば、「足が吊るので、沢山摂ってみる!」などなど。
話題が広がる広がる!さすが食にこだわる皆皆さま・・・

そして「甘さに深みがある」などなかなか通なご意見も以外と多く頂きました!

レモンや酢、などの酸味との相性も抜群!

お菓子やパンだけではもったいない!をモットーに皆さんに学んでいただきましたが、もともと人気のあるメープルだけに、満足度も高かったようで、嬉しい限りです!

お土産のメープルシロップであんなもの作ったよ~こんなの美味しかったよ~などあれば、是非教えて下さいね!

ケベック・メープル製品生産者協会×クスパコラボ企画_d0163346_21402276.jpg


こちらはブログにアップし損ねていた、おまけのメープルレモンパンナコッタ。

メープルの魅力に取りつかれた私、砂糖の代用品として、大量消費する毎日です(*^_^*)

メープルシロップについて詳しく知りたい方はこちらへ・・

「ケベックメープル製品生産者協会」
by bonheur2010 | 2014-12-02 22:15 | レッスンに関するお知らせ