出来るだけ安全安心な材料にこだわり、美味しくて簡単&お手軽な食育インストラクターによる手捏ねパン教室。                       自家製有機野菜で作ったデリも好評です♪


by bonheur2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お菓子( 84 )

甘酒ヨーグルトソルベ

先日の森永×カイハウスコラボ企画「腸内フローラの勉強会」で学んだことを活かし、レシピ考案させていただきました!

腸内フローラを良好に保ち、キレイになろうをテーマに
「くるみ入り甘酒ヨーグルトソルベ」

飲む美容液と言われる甘酒をベースに作りました。ビフィズス菌は加熱には弱いですが、冷凍しても死なないのでご安心を。。体の中からきれいになりましょう☆彡

生きて腸まで届くビフィズス菌BB536を上手に取り入れ、腸内環境を改善し、腸を善玉菌で一杯にして、様々な病気を防いでいきましょう!

d0163346_1220517.jpg


☆!インスタはじめました!☆
http://Instagram.com/bonheurpan

Bonheurのお友達登録でレッスン情報をリアルタイムにゲット♪
↓↓↓↓
友だち追加数
[PR]
by bonheur2010 | 2017-04-10 12:17 | お菓子
d0163346_178072.jpg


こってりとしたクリームブリュレに生姜のきいた甘さ控えめのジャンジャーエール。

まさに理想の?マリアージュ♡
至福の時を味わえます(^^)

お菓子とドリンクのコースでご紹介しています!

Bonheurのお友達登録でレッスン情報をリアルタイムにゲット♪
↓↓↓↓
友だち追加数
[PR]
by bonheur2010 | 2016-09-24 17:06 | お菓子

クレームブリュレ

プリンより間違いなく簡単!

でも何倍も美味し~~(^^)/

d0163346_2035383.jpg

Bonheurのお友達登録でレッスン情報をリアルタイムにゲット♪
↓↓↓↓
友だち追加数
[PR]
by bonheur2010 | 2016-09-14 20:33 | お菓子

幸せのパンケーキ

ふっわふっわのパンケーキ。
原宿では連日長蛇の列が続いていますが、意外と家でも簡単に作れます。

夏休みのお昼に大活躍しました。
難点は、おなかがいっぱいにならない、ということですが。。

d0163346_9371637.jpg

[PR]
by bonheur2010 | 2016-08-28 09:32 | お菓子

ココアのロールケーキ

d0163346_9421160.jpg


お菓子とドリンクのレッスンでご紹介したココアのロールケーキです。
シンプルなロールケーキですが、ちょっとした飾りでグンとオシャレになりました(^^)

Bonheurのお友達登録でレッスン情報をリアルタイムにゲット♪
↓↓↓↓
友だち追加数
[PR]
by bonheur2010 | 2016-08-13 09:41 | お菓子

ミルクレープ

娘が父親の誕生日に作ったミルクレープ。

なんのレシピかというと、買い物ついでに行ったクオカに置いてあったレシピカードをもらってきていたそう。いつの間に~~~!

普段は何もやりませんが、どうもやれば出来るみたいです(笑)

d0163346_9211645.jpg

友だち追加数
[PR]
by bonheur2010 | 2016-08-07 09:16 | お菓子

ティラミス

d0163346_17173321.jpg


レッスンのお持ち帰りはこんな感じにカップにお入れします。




Bonheurのお友達登録でレッスン情報をリアルタイムにゲット♪
↓↓↓↓
友だち追加数
[PR]
by bonheur2010 | 2016-07-08 17:17 | お菓子

こだわりのティラミス

d0163346_17124458.jpg


先月のお菓子です。
6月は長い間温めてきたティラミスをご紹介しました。

仙台に住んでいたことイタリア人を夫に持つ奥様から教えていただいたティラミスです。
かなり自分流にアレンジしましたが、基本は変わっていません。

ボールにたくさん作ってくれた本場のティラミスが懐かしい(^-^)
ティラミスは冷凍もできます。
半解凍にしてアイスティラミスにして楽しむのもまたよし(^^♪



Bonheurのお友達登録でレッスン情報をリアルタイムにゲット♪
↓↓↓↓
友だち追加数
[PR]
by bonheur2010 | 2016-07-07 17:16 | お菓子

今月のシュークリーム

d0163346_10311030.jpg


今月のお菓子とドリンクのレッスンのシュークリーム。
せっせと焼いています。

クッキー生地をトッピングして、進化させました。
甘い匂いに囲まれて、幸せ♡



Bonheurのお友達登録でレッスン情報をリアルタイムにゲット♪
↓↓↓↓
友だち追加数
[PR]
by bonheur2010 | 2016-05-11 10:30 | お菓子
実はシュークリームはあまり家では作らないスウィーツです。
なんでかっていうと手のかかる割には、お店で美味しいものが安価で手に入る??という個人的な偏見です。
とっても大好きなので、いろんなお店のをよく買います。

だけど、皮が美味しいけど、クリームが甘すぎたり、クリームが美味しいけど、皮がイマイチだったりと、意外とこれが一番というものがありません。

となったら、やっぱり自分好みに作るしかないでしょう!
それが、これ。

中にはホイップクリームと濃厚カスタード。もちろんバニラビーンズ入りで(^^)/
皮は薄目でサックリです。
一個でやめときましたが、3個はいける自信アリ!

d0163346_1634949.jpg


ご参考までに先日のシュークリームランキング

1位 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「シュー・ア・ラ・クレーム」
2 ダロワイヨ「シューキュービック」
3 クロッカンシューザクザク「クロッカンシュー」
4 ココフラン「デニッシュー」
5 ガトー・ド・ボワイヤージュ「窯出しパイカスター」 
6 ヴィタメール「ムッシュ」
7 フロ プレステージュ「プティシュークリーム」
8 メープルハウス「サク・サク メープルシュー」
9 モンシェール「クッキーシュー」
10 ケーニヒスクローネ「ダブルクリームクッキーシュー」
[PR]
by bonheur2010 | 2016-05-05 15:49 | お菓子