人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来るだけ安全安心な材料にこだわり、美味しくて簡単&お手軽な食育インストラクターによる手捏ねパン教室。                       自家製有機野菜で作ったデリも好評です♪


by bonheur2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み子供パン教室開催中!

夏休み子供パン教室開催中!_d0163346_22431781.jpg

今年の夏休み子供パン教室は一味違います(*^_^*)

ワークショップ形式で考えて学びます。

テーマは
「パン作りを通じて自分で作ることの楽しみや人に食べてもらう喜びを味わい食に対する関心を深める」

そして、パン作りの過程において触角、臭覚、聴覚、味覚、視覚など様々な感覚を刺激し、添加物のない本物の味を知る食育の一環として貢献する。パン作りのプロセスを経験する。自ら考えて行動する体験をする。イメージしたものを作品にする。想像力を高める、です。

また、地域の高校生にはボランティアの場を提供し、人とのつながりの大切さや自分の役割の大きさ、奉仕することの喜びを感じてもらい、自分の生き方や将来を考えるヒントの手助けにしてもらう。

ね、奥が深いでしょ?

想像していたよりも、とっても力になってくれる、高校生。
そして、初対面でもよくなついてくれる、子供たち。

なんかいつもより一層楽しそうでした。。。ね!(^^)!

友だち追加数
by bonheur2010 | 2015-07-19 22:50 | レッスンに関するお知らせ